深夜

夜、一人でギターを抱え小声で何かを囁いている男、それが俺だ、こんな暮らしを10年以上も続けている、時々心が挫けている時は馬鹿なのかな、と思ったりもする。

昔ほどガシガシと何本もライブを入れなく、というか入れれなくなってしまった事があったり、ベースが抜けて中々決まらなかったり、それぞれ色んな事情がある中でどう立ち回ったらいいのか頭を悩ましている、行動が遅い、マネジメント力が無い、これはもはやしょうがない、そんなバンドがいてもいいじゃないか、いやでも作ったものはみんなに見てほしい、色々ごちゃごちゃ考えてるうちにまた深夜が近づいてきてしまった

唯一心穏やかにいれるのは部屋でこうやってギターを持っている時間だけなのかもしれない、しかし苦しいと思った事も嫌だと思った事も一度も無い、ライブそのものが死ぬほど楽しいのか、と言えばそれは時と場合にもよるけど

こうしてぼんやりと頭に浮かんだ事を書き連ねて普段なら思い出す事も無いような事を思い出したりしながらこの風景はどんな音だろうか、と考えたりする事、そしてそれをみんなで倍の倍くらいまで増幅していく事、そんな喜びを知ってる人が世の中に何人いるだろうか

あいにく今んとこそこまで才能が開花したわけでは無さそうな気もしている、曲が書けた時は、おぉマーベラス、天才なんじゃないのか、と思ったりもするが、一日と経たないうちに、うーん、あーん、あーん?駄目だこりゃあ

となってしまう事が多い、もっと幹の強い、たくましいまでの自信が持てれば良かったが、さほど誇れる何かがあるわけでも無く、かと言ってみっとも無くてもやってやる!というガッツも無い

それでもやはり脳から曲を書けと信号が送られる、何かに追い立てられてるような気持ちになったりする事もある、もうそんなプレッシャーなど関係なく伸び伸びと音を出してもいい頃なのに

それでも苦しいとは思わない、寝る前のこの数時間、俺は誰よりも頭を回転させてあったかもしれない思い出や起きるかもしれない誰かの風景に心を重ねているんだ

拙い言葉も100回〜1000回重ねていけば誰かの心に響くかもしれない

こんな柄にも無い事を書いてしまった僕ですが、今突然便意に襲われ、しかしトイペが無いという緊急事態に陥りしかしコンビニに行くのもめちゃくちゃにめんどくさく、このままだと曲作りにも集中できないので

もう寝ようかと思っています。

次のライブはこれ!

 

SLOKS / HOLY MOTOR JAPAN TOUR 2019

10/22 (祝)

新宿 Motion

ACT

*SLOKS(ITALY)

*百獣

*ゲスバンド

*レオニダ

*Vince

*RIP VAN WINKLE 

*サーティーン(18:20〜

*ボトルズハウス

OPEN 16:30 /START 17:00

 

見知った人々が多いです、イタリアのポストパンクバンドと対バン、ボーノ、サンタルチア、グラッチェ、グラッチェガーデンズジョリーパスタサイゼリア、という事でご連絡はあらゆる方法から

我々出番は早いですが、悪いようにはしないから是非見てほしいです、頑張ります!