有言実行為せば成る為さねばならぬ何事も

何個か前に自炊を結構するけど、お弁当を作ったことが無い、恥ずかしい、必ず近いうち作る、という内容のブログを書いた、あれから1ヶ月くらいか、俺は既に10回はお弁当を作っている、カッコイイ、控えめに言ってカッコイイ、たかが弁当、されど弁当なのである

とはいえ主婦の方々の作る様な美しい工芸品の様なものでも無く、誰に見られるでも無いぼっち飯なのでひたすら好きなもの、簡単なものをぶち込んでいるだけである

最初はお弁当らしい、例えば卵焼きだとか、野菜炒めだとか、でやっていたんだけどだんだん雑になってきて最初は2つ用意したタッパーは1つになり、ナポリタンをぎゅんぎゅんに詰めたりご飯の上に豚キムぶっかけてまたぎゅんぎゅんに詰めて即席の味噌汁を持って行ったりという感じになってきた、今日ももう明日の分を作ってあるがいよいよ何の料理だかわからない、ひき肉とレバー(一回湯煎)と高菜とネギをみじん切りにしてとりあえず炒め七味をこれでもかとぶっかけた謎の真っ黒いそぼろみたいなのをご飯にのせて持って行こうと思っている、ちなみに味は美味い。

このように、見た目や内容はどうあれ、自分でやったる、と決めた事を実行できるのは非常に気持ちがいい、大事なのはやるぞ、とまず宣言する事だ

 

という事で自分が次にやる事は髭剃りである

いや、毎日やってるやないかい、というと行動の方ではなく、髭剃りそのもの問題である。

私は自分でもびっくりしてしまうくらいの無精者でありハイパーめんどくさがりである、特に自分自身の美容に関する事、グッズ、例えばシャンプーとか、石鹸とかそういったものに1ミリの興味も無い、なんでもかまわん、なんなら全部薬用石鹸ミューズでいい、キレイキレイとかビオレしか無いならそれで髪を洗うし体も洗うよと思っているタイプの人間である、ちょっと前までニベアがなんなのかわからず傷に塗っていたくらいにはそういう事柄に興味が無い。

そういう人間なので髭なんてゆう存在そのものが極めて無駄、必要無い物に興味は無いしなんなら永久脱毛でもしたろかい、と思ったりもしたが、、、凄いなんとなく、歳をとった時に髭を生やしたりしたらカッコイイかもしれない、、という理由で永久脱毛は踏みとどまった、そのくらい興味が無い物なので髭剃りも非常にいい加減である、別に剃れないならそれでもかまわん、くらいに朝に水と石鹸を適当につけていつから使ってるのかもわからんまったく切れ味ゼロのT字剃刀で頬を撫でるくらいで終わっていたのである、結果いつもちょっとだけ髭を剃り損ねたみすぼらしい小男が鏡の前にいた。

しかしまぁ大して何も思わなかった、別におっさんの髭を見てちゃんと剃れてないなぁ、なんて感情が起きる人間が何人いようか、おっさんが髭が剃れてない事でこの人は駄目だなぁ、なんて思われたとして、髭で人を判断する様な人の方が人としてどうかと思う、絶対に

という強気の姿勢でずっとここまできたわけだけど

先日、ツイッターを暇だなぁ、なんて見ていたところ嵐というアイドルグループの松潤こと松本潤という、日本国民の代表みたいなイケメンがの写真が上がっていて、その写真がやたらとみすぼらしい小男に見えたのである。まさかぁ、あのイケメンの、国民の、嵐の、あの松潤がぁ?ともう一度見てみたが、やはり顔の作りは松潤なんだけどもっとこちら側寄りの、溝の口とかのゲーセンとかにいそうな顔をしている。

これは何かがおかしい、もしかしたら似ている人なのか、とか色々思ったが、その全ての原因は髭であった。

忙しかったのか、普段はそういう人なのか、若干の無精髭を生やしているだけでイケメンはイケメンでも溝の口のゲーセンでギャルをはべらしてUFOキャッチャーでデカイぬいぐるみとかを取っていそうな貧相なイケメンになってしまっていたのだ!

なんて事だ!

いい加減に放置した髭は人を六本木から溝の口くらいまで降格させてしまうほどに見た目に影響を与えるのか、、、

驚愕した

と、同時に俺はもしかしたらちゃんと髭を剃ったらこの貧相な見た目から脱却をはかれるかもしれない!溝の口松潤になれるかもしれない!

突如おっさんに美容の欲求が湧いた瞬間である、、頭にもなんか湧いてるのかもしれない、やかましわ!

そんな出来事があって今私はグーグルで電動髭剃りを色々と見ています、自分への!クリスマスプレゼントじゃ!