普通の日記

●居酒屋に行けなくなって随分経つ、寂しいは寂しいけどいかにそれに金を落としていたのかがわかる、ライブ、居酒屋、その他諸々のエンタメや交際費が削られた結果ぜんぜん金を使わないで生活できる事に気付いてしまった、元々自炊人間なので飯もおつまみも器用にやれてしまう、酒も一人だとそんなにいらない、ハイパーエコ

 

●web飲みにどうも気乗りしない、やれば楽しいかも〜、とか思うけど、そもそも友達が友達を召喚するシステムなので、ぜんぜん知らない奴が転生してきた場合、喋る事も無いので急に無口になる事が予想されるし、無口になって部屋の壁とかを見ていたら気を使う奴が無理やり「どうしたんすかー?」みたいに聞いてこられた日には頼むから話しかけないでくれ、という顔をしてしまうし、その結果会ったことも無い知らない人に、なんかやな感じの人、という印象を与えたりしてしまいそうである

ましてやそういった会合にウェイ系という人たちが入ってきた場合、面識も無いのに「飲んでんすかー?神宮寺さぁ〜ん!」みたいな事を言われた日には、やかましイカ野郎、貴様の様な頭パッパラパーのバグった騒音イカレ金タマは動物園の猿のオリの前でワンカップ呑んで「友達さいっこう〜!」って騒いで連行されろ、あと寺を付けるな馬鹿、って言ってしまいそうである

 

●いよいよこの事態を迎えて趣味や生活が無い人は本当にヤバい、ってなってきそうである、SNSに四六時中張り付いて片っ端から引用リプライしたり関係無い事までブチ切れたりする人、お前らには他にやる事ねえのかよ、もうなんかこえーよ

キッチン掃除するだけでも丸1日かかるぞ、映画を3本みたらクタクタだぞ、時間が無くて書けなかった曲が思う存分書けるのになんでツイッター開きっぱなしでエロサイト巡ってんだよ、馬鹿かよ、キッチンシンクくらい掃除しろ!半分くらい自分の事かよ、妄想で書いてるから勘弁してくれよ

人人人、人と繋がらなきゃ気が済まねえのか、自分を待て、気持ち悪い

 

●自分は夏好きなのでまだまだ絶好調は先の話だけど一般的には5月が最も最高な月なんじゃ無いかと思っている、寒かった冬が終わり、ギリギリ長袖くらいの身軽な格好で外に行けて気候は最高、連休もあるし、これから来る夏に向けてテンションも上がる

秋頃の9〜10月とかも気候は似た様なものだけどやはりこれから寒くなる、ってゆう寂しさ、テンションの低さが伺えて気持ち的にしんどい

最高であるはずの5月になんで家に閉じこもらなあかんねん、と思ってムカついたので近くのリサイクルショップ的なところに行ってゲームと服とホットサンドメーカーを購入してきた、天気が良かったので道中は酒を飲んだ、マスクすらしてなかった馬鹿な友達を常備していたアルコールジェルでビタビタにした。オススメは決してしないが注意しながらたまには息抜きした方がいい。

 

●普段からそこまで運動してなかったし家に篭っててもそんなに運動不足にならんでしょ〜、って思っていたがものの1週間で身体がバキバキになってしまったので毎日様々なストレッチを行なっている、YouTubeにストレッチと打てば無限にストレッチ動画が出てくるのだけど、何しろ無限なのでどれを選んでいいのかわからない

とりあえず短いやつがいいと思って選んだらおっさんが筋肉の講釈をひたすらして動画が終ったり、30秒でラクラクストレッチと書いてあるのに動画は20分あるとか、超簡単!とか気軽にお家で!とか書いてあるのに鉄棒が出てきたり、あまりにも無茶ばかり言うのでディスプレイごと爆砕してやろうかとも考えたけど千里の道も何とか、って聞いたこともあるのでコツコツ色んな動画を漁っています

 

●これだけライブもスタジオも入れないとどんどん自分は何者でも無いんだな、と実感する、元々何者でも無いただの音楽が趣味の人ではあるんだけど、やはり生活の何分の1ぐらいかを毎週捧げ、15年以上に渡って続けてきた事が出来なくなると気持ちが引き締まらない、しょうが無いのでガレバンを立ち上げて音楽を作る事にする、誰に聴かれなくてもいいけど何かを作る事そのものが人とのコミュニケーションだと思っているので自然とモチベーションは保てる、自粛が明けてもそのままのテンションで音楽に向かうぞ、

ただ、一切大きい声で歌えて無いのでめちゃめちゃ音痴になっていたらヤバイ、一人カラオケでも行ってくるか