ビリーアイリッシュも言ってたろ

今あなたが打った文字、会話、普段の思想、その他全てが監視されているらしい、と言われたらどうでしょう、あながちそれは間違いでは無くすでにそういった動きが起きているのはもうマイナンバー以前から始まってたと言ってもいいでしょう、なんか都市伝説みたいな事言ってるな、

こうして文字を打ちSNSを見たりしているアイファンも搭載されたAIからビッグデータ(それなに食えんの)に送られているらしいですよ、だから電源を切らない仕様になってるんだとか

近い将来思想や行動、検索ワードなんかでその人間が予測逮捕される、なんて事もあるらしいです

ネットニュースにひっそりとスーパーシティ法(国民監視法)が可決された事が載ってました

コロナの最中ってとこが怖いですね、賭け麻雀やら誹謗中傷やら、もちろん酷いニュースですがそういうのの裏でこういう法案が通ってる、民意の同意無しに、ってとこが一番怖くないですか

ここで問題なのは、なんでそういう事を国民に聞かないのか、無理やり通すのか、って事ですよね、隠してやるって事はそれは人々にとって都合の悪い事になるから賛同を得られないから、ですか

悪いと思われてるものを説明して説得するのも政治の役割では無いんですかね

 

じゃあそれでもう始まってるかもしれない監視社会が訪れたとしましょう

それでどうしますか?国民の全プライベートをAIが掌握した後、それはどう判断されますか

我々、全然その辺を教えられて無いんですよね

利点なり何なりを知らないで、はいでは監視します、はい、それで!?

どうなるんですか!?

土曜日にやること無くてゲーム実況8時間みてお茶割り飲んでたら酔っ払って爆睡して休みが終わった事を知ったり

エロサイトのお気に入りを見てどうしますか?

国民を監視、統制して、誰かから反発を招いて、反逆者を逮捕などをするそのメリットは?

それが国としてどう良くなるんですか?

なんの説明も無いですよ

アンテナをはって危機管理をしたものだけが生き残れる社会がやってくるんだとして、どこにアンテナ張って何をしたらいいかわからない事が多すぎじゃないですか?

どこをキャンプ地にしたらいいんですか?

 

という、この文が監視されているとして、ですよ

どーにもなんないんですよね、黒幕が誰かもわからない

黙って言う事聞いてろ!すらも言わないで裏でルールだけが変わっていってる

歴史を我々が変えれましたか!?

元気玉が撃てましたか!?

そもそも悟空はいましたか!?

ビルス様って誰ですか!?

 

という事で全てを捨て田舎に住む準備だけでも欲しいので誰か田舎の友達を紹介して下さい

それかAIが大ボスだとして、めっちゃ音楽好きとかだったらいいですね、バンドマンがめっちゃ優遇されたりとか

 

ねえか