パンを食おうぜ!

お前らがお楽しみの時間に

俺はしょーもない事を考えている

無表情で

お茶を飲みながら

 

ゴールデンウィーク、おじさんの朝は早い、早いからと言って何があるかと言うと特に何も用事は無い、単にYouTubeを見ながら無茶な体制で寝てしまい身体が痛くて早く起きちゃってそのままダラダラ携帯を見ていたら3時間が経っていた、たぶんもうしばらくしたらまた眠気がやってくる、そしてそれは11時とか激烈にハンパな時間なのだ

飯を食った方がいいのか、いや、でもかなり眠い、今寝ても飯を食ってから寝ても結果は一緒、起きたら夕方である、どうせなら飯を食った方がいいんじゃないか、だけど調理ってめんどいじゃないですかぁ〜

そんな時、米を炊く時間すら待ちたくない、そんな時、パンがある

以前太った人に、コンビニのパンはバターをめちゃくちゃ使ってるから食べない方がいい、と言われて変な人だなあ、と思ったけど  その人は太っていたし調べてみたらパンはめちゃくちゃバターを使っていた

でもそんな事は関係無いのだ

寝る前に、太るからやめとこうと言ってパンを食わずにわびしく寝る人生か、美味しいパンを食べて何もない暮らし、人生に少しでも幸せをもたらす方なら俺は後者を選ぶ

そしてなによりもウチの近所にはセブンイレブンが歩いて1分以内の場所にある

ご存知ないカッペの諸君に教えてあげよう

セブンのパンは!マジ最強〜!!

近所にコンビニが無い、とか、ローソン、ファミマ、サークルK、ポプラ、セイコーマート、とかしか無いやつはすぐに引っ越せ、パンを食うために、今すぐにだ!

ちなみにセブンイレブンの今のキャッチコピーは「近くて便利」である、もうセブン側からウチに近く無い奴らは人にあらず、と宣言している、とにかく凄い自信である

俺は叫びそうになる興奮を抑えセブンイレブンに走った

コンビニのパンコーナーで真っ先に目に飛び込んでくるもの

それは

粗挽きポークソーセージ

f:id:JGsan:20220504090136j:image

ソーセージ挟まってるパン嫌いな奴おるの?

どんなにバサバサのパンでもソーセージ挟んどきゃ間違いない、満足感ハンパ無し

ガキもこれやっとけば喜ぶ

 

でもすぐに決断するのもなぁ、他のも絶対うまいからなぁ

やっぱりマストメニューといえばもう一個あるじゃ無いすか  そう!

コクと旨味の欧風カレーパン

f:id:JGsan:20220504090642j:image

もうこれしか無い、俺たちのジャスティ

パンとカレーが合わないわけは無い

見た目は汚ねえクッションみたいだな、とか思う時もあるけど  関係ないね!(柴田恭兵

牛乳、コーヒーとのコンビネーションも最強

向かうところ敵なし

 

うーんとりあえずトップ2つはどっちか取るとしてサブでもう一個お供を連れたいよなぁ、参るなぁ、正直、、

 

参った、

 

そんな俺の視線の先にあるもの

コーンマヨネーズスティックでしょ!

f:id:JGsan:20220504091241j:image

ばかばかばか!もう食う前に美味い事はわかるじゃん!ちょっとパンの端っこのほうとかカリっとさせてるし!コーンの甘みをマヨネーズの塩気とクリーミーさで包んだらそんなもん美味いに決まってるのよ なんなのよ

あとなんか青のりみてーのかかってるのも美味そうさを増してるのよ

 

でも待ってくれ、いつも王道王道、確かに美味いよ間違いない、でも間違いないものだけで、

個性って

生まれるのかね、

いやあたしもね、何10年とパンを食ってきた、そりゃあ10個や20個の世界じゃ無いですよ

そんなパンを食べ続ける毎日、時々、虚しくなるんですよ

同じカレーパン、ソーセージパンで、満足してていいのか、ってね、、

 

キャベツが入った鶏メンチカツのパン

f:id:JGsan:20220504092200j:image

ハイ!キタコレ!!

どゆこと!キャベツはどこに入ってん?

鶏メンチの中!?外!?

はぁー混乱する!うまそー!

そもそも鶏メンチって何!??

 

一旦落ち着こう

とりあえず色々出てきたけど

ちょっと角度を変えて見てみてもいいと思う、今はゴールデンウィーク真っ只中にいるわけで、やっぱりパンもゴールデン、豪華にいきたいわけよ

そうなるとこのコーナーで一番高えパン、ガキの小遣いでは買えねーようなパンを買って最高の休日にしちゃおう、って言う事で、どうだろうか?一旦

そこでこれだ

濃厚たまごのタルタルフィッシュバーガー

f:id:JGsan:20220504093034j:image

お値段210円!

セブンのパンコーナーで一番単価が高いかもしれない、ちょっとボリュームあるカップ麺くらい買える値段である、そう考えると手を伸ばす人は少ないんだろうか、、

ただ俺はセブンイレブンさんに聞きたい

なんで俺がフィッシュバーガーが一番好きなのを知ってるんだ、と

そしてもう一つ聞きたい

なんで俺の一番好きなソースがタルタルだと知っていたのか、と

こんなもん俺からしたら好きなものと好きなものを合わせただけ!いわばカツカレーと同じなんだよ!このフィッシュバーガーは言ってしまえば俺の中でカツカレーだ!!何を言ってるかわかんないやつはこんなブログ読むな!!

 

パンはサイコー!

でもパンは友達にはなってくれない