服燃えてしまうぞ 形変わってしまうぞ

エアコンがそこまで得意では無い

昔から粘膜の全般が弱く、特に鼻は万年鼻炎でエアコンをずっとつけていると目や鼻がグズグズになったりする

とはいえ、最近外は地獄、噂ではインドのムンバイよりも暑いらしい、車のボンネットで目玉焼き、焼きそば、お好み焼きなどが作れるぐらいの温度である

生鮮食品は腐り、老人や子供は容赦なく日差しに倒れ、街はゴーストタウンと化したのであった、、、

そんな暑さに1ミリも耐えたく無い私は止むを得ずエアコンを点けている、不本意

一回電気屋さんを訪問した時に非常に涼しい風を噴出する羽の無い不思議な扇風機の様なものが売っていて、おぉ!こういうのこういうの!って初めて見たのに探してた風のアクションをしながら値札を見たら8万円ぐらいしたので、気が触れてしまい、何回飲み屋に行けるのか、という話をその場で落語調に話していたら色んな人に見られた

どんなにお金があったとしても扇風機に8万円を払うやつはめちゃくちゃなバカか扇風機のマニアだと思う

そんな事情もあり本当はそんなに好きでも無い、でも都合よく涼しくしてくれるから好き、みたいな、最近のクソサブカル恋愛映画(邦画)の男女の関係みたいな感じでエアコンをつけているんだけど、黙っていい感じに涼しくしてくれればいいのに言うことをなかなか聞いてくれない

羽根が2度くらいしか動いてくれないのだ

最初はボタン故障か?と思い「風向」ボタンを連打しながらよく観察するとめちゃくちゃちょっとだけ動いている、上に行ったり下に行ったりをほんとに肉眼ギリギリぐらいのところで繰り返しているのだ

ぜんぜん意味がない、風向きが2度くらい変わってもそれは風が向かっているとこは同じである

試しに風向きを変え続ける「スイング」というスペシャルコマンドがあったので押してみたら

カッカッカッカッカッ!

と変な音がして結局角度は2度しか変わり続けない

思わず激昂し壁からエアコンを引き剥がして庭に投げ捨ててやろうかと思ったけど最初に言った通り外は今地獄、ボンネットでバーベキューができる、ゴビ砂漠より暑い日本でそれはスーサイドを意味すると思い耐えた

なのでエアコンは今もちょっとだけ部屋の上の方に向かって涼しい風を発している

 

ところで家の近くにワークマンがあったので行ってみた、ワークマンは肉体労働の方の為に機能性、通気性などをウルトラ重視した涼しい素材の服を一杯売っている、最近はファッションにも力を入れているのでデザインもそんなに作業作業してない、物凄く涼しそうなズボンと靴下を買った

その後居酒屋に行ってラーメンを食って帰った

その後も映画とYouTubeを見ててぜんぜん寝てない

エアコンの話が序章で他になんか書くことがあったけどもう忘れた

さほど自分を気にする人も昔より減ってきたし日記もたまに気分で書いてるだけなのでそのくらいでいいと思う

肩の力がどんどん抜けていくけど

選挙はなるべく行った方がいいし

ラーメンのチャーシューはちゃんと火を通してほしい

生きる 最低限の生活それを守って いこーねー