普通の日記

●俺はクモちゃんを殺さない🕷

これは人によっては同意してくれる人もいるんだけど、結構家庭によるようだ

自分の場合はクモは害虫を食べてくれるという話を子供の頃から親やばあちゃんに言い聞かされて育ったからというのが一番大きい、真相はわからないが、何だかそうやって何年もクモと同居しているとだんだん愛着が湧いてくるもので時々部屋やお風呂場に現れる巣を作らないタイプの、ジャンプ移動のミニ蜘蛛を発見すると話しかけたりしてしまう、今からシャワー浴びるぞ、逃げろよ、溺れんなよ、とか、ただいま〜、飯食ってるか〜、とか

そして不思議なことにちょっと立ち止まって話を聞いてくれてるような気もする

しかし奴らからしたらめちゃめちゃ怖いと思う、縮尺で言えば我々人間はミニ蜘蛛からしたらスカイツリーくらいあるだろう、スカイツリーくらいある生物に話しかけられたらどうだろうか、一瞬で死を覚悟すると思う

なるべくならこれからも奴らにとって快適な我が家でありたい

我が家はそんなに綺麗とは言えないがそれでもまだGが現れた事が無い

 

●髮型が凄い変だ、前髪切りすぎちゃった、変なんだが、きっと皆はそんなに気にしていないのである、それでも俺はやたらと髪型を気にしている、出勤前のキャバ嬢である

世間はそんなに自分の事を見ていない、それはそうなのに見られている気がするのは、狭いSNS世界で皆に自分の事を発表したり、音楽なんてゆう狭い世界にいるからかもしれない、本当はそんなボーダーは自分が作り出しているだけで存在していない

と、自分に言い聞かすが、変なものは変なので誰か切ってほしい

 

●年齢の割に一切食欲が落ちないのが逆に心配である。しこたま飲み食いした後に誰もラーメンに寄ってくれない、東京の人は食欲が無い