ウイルス日常日記

ファッキンウイルス

絶賛休業中という事で家にいる、予想はしていたがこの前の配信ライブ以降のライブが都合4本飛んだ、俺は音楽とライブが大好きなので買い出し以外はほぼほぼ家にいる事にする、たまに個人練に行くだけはオッケーと自分に許可を出す、これもほんとは駄目だ

スーパーに買い出しに出てまとめて何日分かの食材を買う、自炊がバリバリ捗る、誰にも会わんので遠慮なく料理にニンニクを投入しまくる、エクストリームラーメン、エクストリームチャーハン、エクストリームペペロンチーノである、これも予防の為だ

映画を既に7〜8本は見た、見よう見ようとして見てなかったカラックスの「汚れた血」が素晴らしかった、「老人Z」「劇場版パトレイバー」「パプリカ」等、何度か鑑賞済みのアニメ映画も見直した、老人Zの主人公ハルコさん可愛い

 

バンド練もやりたいが今は耐えた方がいいのかもしれないかな、と思って練習の打診はしてない、新曲を作ったばかりだがもう1〜2曲書いておくか

SNSでは歌のバトンなるものが突然流行りだした、自分にも来たのでソロの弾き語りをやったりカラオケしたりラップしたり、もうこの際何でもやったらあ、という気分

暗くなって落ち込むよりはヤケクソの方が幾分マシである、とはいえラップまでするこたあ無かったかな、ともちょっと思う

 

どんな状況でも楽しんでしまう性格だが明らかに、バリバリにヤバイ、というのはさすがにわかる、例えこのまま感染しなかったとして運良くあと2ヶ月くらいで収束したとしても日本だけじゃなく世界の経済打撃はバリバリにヤバイ事になってるだろう、そっちの方が人死には多そうだ

大丈夫かねこれ、とか思いながら朝方までYouTube見たりする、だいたいポテチや豆を食って緑茶ハイや安ワインを飲んでいる、この辺は今までとほぼ変わらんやないか

オンライン飲みという実に近代的なイベントに一度参加したが音が出てなかったのでとりあえず友達達の顔を見て酒飲んでたら終わってしまった、でも楽しいのでまたやってほしい、音は別に鳴ってなくていい

確実な運動不足なので逆立ちするストレッチなどやってみたがふくらはぎを攣り部屋をのたうち回った、ちょっといきなりぶっこむにはハードだったように思う

家のポイントポイントをちょっとずつ掃除してちょっとずつ断捨離していっている、このまま何ヶ月もこれが続くと夏頃には部屋に何も無くなってしまうので早く収束してほしい、冗談である

 

自炊ばかりなのでちょっとでいいから外食気分をと思って駅前のすき家で牛丼でも持ち帰ろうと思ったら8時ぐらいには閉まっていた

悲しみのディストピア

隣のやよい軒に入ろうか迷ったがすき家が閉まっているからなのかガンガンに人が入っていた、

川崎よ、大丈夫なのか

 

元々夜型なので

生活がそろそろ完全に逆転する